システム全体

管理アプリは、他のアプリとプリンタ、クレジット読み取り機などと連携して様々な機能を提供します。

無線アクセスポイント(Wifiルータ)を通じて注文アプリや厨房アプリへデータのやりとりを行います。

プリンタとはブルートゥースで通信を行います。

クレジット支払いはSquareサービスが用意するアプリを通じて行います。

 

プリンタ設定

スタープリンターの端末をサポートしていますが、現在動作を確認出来ているのは、mPOP-I0031、SM-S210iの2機種です。
その他の端末が動作しない場合は弊社までご連絡お願いします。

① プリンタの電源を入れた状態で、iPadの設定 >> Bluetoothにて使用するプリンタを選んでください。

② 管理アプリを立ち上げて設定ボタンをタップして設定画面を表示します。

③ プリンタを選択をタップして、指示に従って進みます。最終的に④のようにプリンタが表示されれば、設定が成功です。

Squareサービス​

また、クレジット支払いは、Squareサービスが必要ですので、サービスの詳細についてはSquareサービスを参照してください。ここで要点をまとめます

① Squareサービスのアカウントを作成します。

② SquareサービスのPOSレジをダウンロードして作成したアカウントでアプリにログインします。

③ 会計画面から「クレジット」で決済するとPOSレジアプリが自動的に起動されます。

無線アクセスポイント

管理アプリ、注文アプリ、厨房アプリの間が無線アクセスポイントを通じてデータをやりとりします。ほとんどのホーム無線ルーターをで動作していますが、一部のモバイル無線アクセス機器が利用できないです。

「管理アプリ」、「厨房アプリ」」、「注文アプリ」を同じ無線アクセスポイントへ接続しなくてはなりません。